クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

宇宙人の調査隊

※写真ジーと見てから読んでくださいね!

写真から創作するドラマ

[宇宙人の調査隊🌎]

宇宙人『おぉーあれが地球の船かぁー!‥ぼくちゃんは街灯に見せかけて‥実は宇宙人なのだ❗️人間を調査したけど‥スマホで退化してるやん。昔は目と目で通じ合うテレパシーの星やったのに何で原始的な星になったん?よーし!Tweetっと!』

 

※読み終わった後、もう一度写真を見てください。ほら宇宙人のそんな声聞こえてくるでしょう(^^)

 

f:id:HaradaKenji:20220429090121j:image

[↑雨の日も調査]おや?宇宙人の目が光ってる‥

宇宙人『スマホ依存の愚かな地球人よ!我々は、いつもあなた方の低次元を見ている!ってか、何で空から水降ってくんのよぉ!よし!隊長へ Tweetっと!』

(上二枚の写真は、福岡県北九州市門司区海岸にある街灯)

※皆さんもスマホのし過ぎ気をつけてくださいね!宇宙人見てますよ👽笑

 

北九州市で、宇宙と言えば、今は無き 地球に生まれた 宇宙 スペースワールドですね。

宇宙のテーマパーク

 

 

福岡県北九州市にある総合レジャーパーク。国内初の宇宙をテーマとしたレジャー施設としてのテーマパーク、スペースワールドは1990年4月、新日本製鐵(現・新日鐵住金)が八幡製鉄所の遊休地に事業費約300億円をかけ開業した(敷地面積約24万平方メートル)。入場者のピークは97年で、年間約216万人を集客したが、翌年絶叫マシン「アトラスタワー」の事故以降、減少に転じた。

 

2005年5月、民事再生法の適用を申請し、同年8月にレジャー企業・加森観光が経営を引き継いだ。09年度以降、経営は黒字に転換したが、17年12月31日をもって閉園することとなった。

コトバンクより引用]

 

ちなみに私は、ショーキャストとして、毎日ステージに立っていました。なんと3,000ステージ位出演させて頂きました(^^)毎日楽しくて楽しくて♪

(出演してたスペースワールドレビューショー)

その後、スペースワールド辞めて、劇団パパ☆カンパニーと児童劇団リトルキャッツを主宰。今度は、劇団としてスペースワールドのCMに関わらせて頂きました ↓↓↓

 

  (CMに宇宙人👽は↑良く登場してました!)

  (CM出演している、ウチの劇団員↑)

 

スペースワールド閉園後の跡地は‥

 

 

北九州市八幡東区スペースワールド跡地に完成した九州最大級のアウトレットモー

北九州」が2022年4月28日、グランドオープンしました。 オープニングセレモニーには、福岡県の服部知事北九州市の北橋市長らが出席しました。

 

ジ アウトレット北九州」は、イオンモールが運営する九州最大級のアウトレットモールです。ファッションやスポーツ、アウトドアなど約170のショップが入っています。

 

一部の店では早速、セールも実施されていて、朝から多くの人で賑わっていました。 ●イオンモール 岩村康次社長「緑の多いショッピングエリアを、公園を散策するような気持ちでゆっくりお過ごしいただければ」 敷地内には、北九州市の新しい科学館「スペースLABO」や、西日本では初となる英語教育体験型施設「北九州グローバルゲートウェイ」も併設されています。

 

宇宙があった街、北九州市へ遊びに来てください!他にももっともっと魅力ある場所がいっぱいです、少しずつご紹介していきますねー🍀

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

では、また(^^)

 

 はらだ けんじ