クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

『トンネルで止まれ!』

f:id:HaradaKenji:20220527002749j:image

"写真ドラマ"

※↑この写真をジィーと眺めて読んでください

『トンネルで止まれ!』

深夜、私は普段通らない道を歩いてた

すると初めて見るトンネルがあったので入っていった‥中程まで歩いたら、体がピタッ!と止まった

全くう動けない。目だけがギョロギョロ動くだけだ!もがきたい!大声出したい!が無理だった。人は誰一人来ない‥汗が滲み出る

下を見たら奇妙なことに『止まれ』の白文字が‥もう何時間経っただろうか?辺りは少し明るくなり夜明けになっていた。

その時フッと『ああ、もうどうにでもなれ!動けなくていい!』と私は完全に諦めて、執着を捨てた‥

すると‥ずっと体の力が抜けて、急に前に歩き出した!なんなんだ⁇と思い、そのまま外に抜け出せた

 

⁇⁇‥

 

止まれ!‥ああ!諦めた!から動けたんだ!

実は私の心も暗いトンネルの中にいた‥だから

『おまえ、止まって考えろ‼︎今ある執着など要らぬものは捨てろ!』と教えてくれたんだろう。

でも一体誰が?

我が家にたどり着いた時は、眩い朝日が玄関をキラキラと照らしていた‥

 

おしまい

 

※もう一度、写真をジィーと眺めてください!

そんな声が聞こえてくるでしょう!

はらだ けんじ

(写真は、福岡県北九州市小倉北区木町)

 

面白いと思った方は⭐️マークと、読者登録お願いお願い申し上げます(面白くないと思った方もドシドシ可)笑

今回も、クラムボンが笑った(^。^)

最後まで、めっちゃありがとうございました!