クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

虫の居場所

f:id:HaradaKenji:20220607212808j:image

【写真ドラマ】

※上の↑写真をジィーと眺めて読んでください

『虫の居場所』

我々虫の一生は、人間より短い!

人は虫は劣ってるとか虫ケラと言い下にみている。またムシの命は物以下に軽く扱われている

人は「虫に生まれなくてよかった!」

と言うけど、

本当の幸せが何か知ってるのか?

私ら虫は、風を感じ太陽を感じ水を感じ

体全身で生命の喜びを感じている!

常に死とも向き合っているから

命が光るのだよ!

それが本当の生きるだ!

その本質を分かっているか?

いつも虫の居所が悪るそうな人間たちよ!

 

はらだ けんじ

物語は、おしまいです

※もう一度上の写真をジィーと眺めてください!ほら!そんな声が聞こえてくるでしょう

 

 

【ミツバチが消えると人間もいなくなる?】

では、少しだけ虫の現実話しを下記から一部引用させて頂きましたのでご覧ください↓↓↓

 

🍀🍀🍀🍀

f:id:HaradaKenji:20220609184311j:image

f:id:HaradaKenji:20220609183854j:image

■ミツバチが消えると人間もいなくなる?

自然界におけるミツバチの最大の働きは植物の受粉を助けていることだろう。

蜜を求め花から花へと飛び移る過程で花粉を運び、それが結果的に受粉に繋がっている。

 

世界で作られている作物の3分の1はハチの受粉に依存しているというから、改めてその重大さが理解できる。

 

かつてアインシュタイン

「もしも地球上からミツバチがいなくなると、人間もいなくなる」と言ったそうだが、あながち間違いではないのかもしれない。

 

🍀🍀🍀🍀

 

以上です

上の話を逆に言うと

「人間はいなくてもミツバチはいなくならない」ですね。

 

お話しはこれで終わりです

良ければ⭐️マークと、読者登録お願いいたします‼︎ 最後までありがとうございました✨