クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

溝のほこり

f:id:HaradaKenji:20220622010043j:image

『写真ドラマ』

この写真をジィーと見てから読んでください!

[溝のほこり]

私は溝だ。人は私が見えないのかな?

人の生活には無くてはならないものだけど、人は私をこれっぽっちも気にしてない!どころか、近所の人たちの溝掃除は嫌がられてるくらいだ。

我々は生活不要水だけ流しているでなく、雨水も雪も集め処理し水が溢れないように守っている!そんな事を人はわかっているのかな?

私が集めた水が川に流れて、海へ浄化される、そしてまた雨になり戻ってくる。その繰り返しで自然サイクル‥

 

ああーそろそろかな‥

皆は私が何も考えてないように見えるだろう。

私は毎日、天上にあるキラキラ光る星を眺めて生きているんだ!宝石のような星たち!そんな星をみてたら夢が芽生えた!それは溝が、龍のように天に昇って天の川になること。

少し恥ずかしいが本気だ!

私が天の川になって、七夕の日にしか渡れない織姫と彦星のために、今の天の川にとって代わり、私の細い溝を簡単に飛び越せるようにして、2人を会わせて幸せにしたい!伝説の悲劇を私が終わらせたいのだ!

‥そんなキラキラ輝く夢を見ながら、今日も溝の水をキラキラと‥いやチョロチョロと流し続けている、いつか全国の溝たちの ほこり を取り戻す為に、街の ほこり に咽びながら生活している。 はらた けんじ

※もう一度、写真をジィーと眺めて見てください。‥そんな声が聞こえてくるでしょう。

(写真提供/Twitter友のSAさん↓↓↓)

f:id:HaradaKenji:20220622165039j:image

 

最後まで、読んで頂き ありがとうございました。

※良かっら⭐️マークと読者登録お願いいたし ます m(._.)m   では、また!