クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イベントの日に」(2021.9.25に見た夢物語)

ある日曜日、イベントをすることとなりレトロな建物の前にいた。建物は西洋建で「たぶん大正時代に建てられたものだろうなぁー大正ロマンだ」とブツブツ呟やていたら‥ 「いいや、これは昭和3年に建てられた製鉄所のホールだよ、この辺は戦争の時に空襲を受け…

『ネオン街 』2021.9.29に実際に見た夢

真夜中。何時か分からない。 ギラギラと光るネオンの繁華街を一人でテクテク歩いていた‥‥‥ (イメージ画像) まあ、午前0時過ぎだろうか?ネオン名物千鳥足行進をしている人が見られる。中年男が電信柱で鳴かない蝉になっている。そばで若い女は座り込んで「オ…

「近未来⁉︎自動バイク🏍に乗る」2021.9.9に見た夢

雲一つ無い爽やかな青空。ブランコが一つしかない狭い公園のベンチに座って物思いにふけていた。そこへあるバイクの有名ブランドマークが入った整備服の30代位の長髪男性が、大きなテント生地のような白い袋に入った荷物を抱えて、その場で布を開きテキパキ…

「タイヤの前輪」2021、9、8 夢で見た物語

夜中に、白い乗用車で走っていたら、突然タイヤの前輪が破れ、凄い勢いで霧吹きのように空気が吹き出して車が止まらない状態になった。私には何故かフロントから見えないはずのタイヤがハッキリ見えていた。これを不思議だとは思わずただ不安に駆られていた …