クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな木

※この写真をジィーと眺めて読んでください 『小さな木』 山のふもとに公園が有りました。 その公園の周りには大きな木がたくさん並んでいます。‥が、公園の真ん中辺りに、それはそれは小さな木が1人ポツンと立っていました。 その小さな木が声をからして言い…

溝のほこり

『写真ドラマ』 この写真をジィーと見てから読んでください! [溝のほこり] 私は溝だ。人は私が見えないのかな? 人の生活には無くてはならないものだけど、人は私をこれっぽっちも気にしてない!どころか、近所の人たちの溝掃除は嫌がられてるくらいだ。 …

真夜中の工事中ゴング♪

【写真ドラマ】 ※上の写真↑↑をジィーと眺めて読んで下さい 『真夜中の工事中ゴング♪』 さて始まりましたK-1グランプリ!別名、工事グランプリの一戦を中継いたします! 対戦は、左手の工事中選手と 右手のライト選手です! おっと奥手右側には、観客の声援…

虫の居場所

【写真ドラマ】 ※上の↑写真をジィーと眺めて読んでください 『虫の居場所』 我々虫の一生は、人間より短い! 人は虫は劣ってるとか虫ケラと言い下にみている。またムシの命は物以下に軽く扱われている 人は「虫に生まれなくてよかった!」 と言うけど、 本当…

幸運の赤舟

【写真ドラマ】 ※写真↑をジィーと眺めてから読んでください 『幸運の赤舟』 赤舟「ブゥーンブゥーン!やあ!元気かな? ちょっと前の話だけど‥いや人間からすれば遠い昔の話しになるかな 101隻の船で、ある島へ人や物資を運ぶことになった‥ すると、直ぐに嵐…

踏切カンカンの追求心

"写真ドラマ" ※写真を↑ジィーと眺めてから読んでください [踏切カンカンの追求心] 踏切「僕はカンカン音楽家だ! 今日こそ良い音出すぞ! あっ!上りの電車だ!よし! ♪カンカンカンカン♪なんか違う‥ あっ!下りの電車だ! ♪キンキンキンキン♪ズレたぁ。 …