クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

あの時絶望感があったから‥「ウィルスに負けるな!体操」が出来た

「ウィルスに負けるな!体操」 歌詞 わたし

ウィルスコロコロ、見えないよー

ウィルスコロコロ、匂わないよー

 

きゃーウィルス出現怖い。

ならば、免疫力高めよう 

いいね!ぼくらは強い!

 

おやーウィルスだって人が怖い。だから、免疫力高めよう!

いいね!ぼくらは強い!

 

いちにさんし

ウィルスに負けるな体操

ごろくしちはち

ウィルスに負けるな体操

 

グットチャレンジ

グットダンス

 

 

ほら、今日も元気にニコニコ

ほら、明日はワクワクドキドキ

 

 

ワッハッハー、ウィルスよ、おわりだぁー!チャンチャン‼︎

 

※ これは、2020年4月に緊急事態宣言になった時、仕事が全て休みになった時に書いた歌詞。仕事が出来ない動けない‥泣きたくなった、いや泣いた。これからどうなる?と不安になった

 

それで、自分自身を励ます為にも体操を思いついた。体操の歌詞を書いた。曲は知り合いに作曲して貰い、号令は私の声で録音した

 

そして体格が良い(160㎝)現役の小学6年生の男の子に体操服を無理矢理借り(私身長173㎝だからギチギチだったので嫌だった違いない笑)赤白帽を被って体操をした‥

 

運動会が有ることもあって服が破れ無かったのが何よりだ。今見たら笑えるくらい滑稽過ぎる

 

f:id:HaradaKenji:20220315181928j:plain

(実際の写真※↑コレ本人)

 

こうして、創作した体操をYouTubeにあげた!今現在1819回視聴だけど、体操をしてくれた人が一人でもいたら嬉しいと励みになったので忘れない為にもBlogに上げさせていただいた

 

緊急事態宣言休みのおかげで、書くことが日常的になって楽しくなった♪

 

他にもzoomで仕事とかYouTubeなど、新しいことにチャレンジ出来たので「ピンチはチャンス!」とプラス面に変わった

だから、今は良かったと感謝してる

 

ウィルスよ!

あんたのおかげで大層な体操が出来たよ!

 

私自身の緊急事態! ありがと‼️