クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

写真一分間のドラマ「若戸大橋さんヒーロー編」

[写真一分間のドラマ]

※使用上の注意: 写真をジィーと見てから読むこと🍀福岡県北九州市若松区にある大橋!

若戸大橋さんヒーロー編 」

 

突然、音楽が鳴りだす♪(曲は各自、想像する)

 

若戸大橋さん「出たな!若戸怪獣へドラ!くらえ❗️若戸ビーーーーム✨」


ビーー〜〜!ドッカン💥


若戸大橋さん「やった❗️」

 

若戸大橋は、今日も平和と環境を守って戦っている‼︎

※読んだらもう一度、大橋の写真見てください

ほら、橋がのびてるのが光線に見えて、優しく戦ってるでしよう‼︎

ヒーロードラマは、おしまいです

 

 

若戸大橋は大好き💕で良く行きます。パワースポットとも言われ行くとパワーがみなぎるので大切な日は行くようにしてます

 

ロックンロール・バンド。シーナ&ザ・ロケッツのリードギター/作曲家である鮎川誠さんとボーカル妻シーナさんは、メジャデビューする前は若松に住んでいて、若戸大橋の下に来てパワースポットとして良く行ってたらしいですよ

f:id:HaradaKenji:20220424195530j:image

 

日替わりランチ500円でありえないくらいに食べられる野菜たっぷりでつくった美味しいカレー🍛屋(アラジン)さんや あんこたっぷりの回転饅頭屋さん(とらや)など人気のお得店も沢山ありますのでグルメ散策も楽しい♪ですよ

f:id:HaradaKenji:20220424193537j:image

(↑お昼時は、結構人が並んでる)

近くにある高塔山には、河童が封じ込められてる建物もあるのです↓↓↓。摩訶不思議🌟

f:id:HaradaKenji:20220424163726j:image

 

前は、若戸大橋を渡るのに通行料金が掛かっていましたが、今は無料なのでめっちゃラッキー🤞です

 

レトロな港町で虜になりすぎて用事無くても行きそこら辺を歩くだけで面白いです。夜はめちゃくちゃロマンチックで綺麗ですよ❣️

f:id:HaradaKenji:20220424192912j:image

"国家が運営する石油の備蓄基地が望めるところに響灘風力発電の巨大風車が10基そびえる。

 

高さ65mの塔に直径75mの大きな羽根が付いており、その景観は圧巻。

 

近くには公園や休憩用のベンチもあり、こちらでは青い海と真っ白で巨大な風車群の壮大な風景が広がる。(北九州市エコタウンセンター)"

 

ちなみに、若戸トンネルもあります🌱

 

遠方からでも行く価値有り。ぜひ足を運んできて見てください🌉

(橋下は散歩道が有るレトロな港町)

[福岡県北九州市若戸大橋

若戸大橋は、福岡県北九州市洞海湾にかかる戸畑区若松区を結ぶ橋。 
 
かつては日本道路公団が建設し、北九州市道路公社が管理していた有料道路の名称でもあったが、2018年12月1日に無料化された。
 
現在は全線が国道199号に属する。日本の長大橋の始まりで、建設当時は東洋一の吊橋だった。
開業: 1962年
全長: 627 m
国: 日本
幅: 19.6 m(道路幅員15.2 m)
建設: 横河橋梁製作所
形式: 吊橋
材料:
 
ありがとうございました!
 
全ての方が幸福になりますように🕊
 
はらだ けんじ