クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

青船さんの間違った思考❗️

f:id:HaradaKenji:20220425183317j:image

[一分間の写真ドラマ]

※写真をジッーと見てから読んでくださいね

 

『青船さんの間違った思考』

 

青船さん『おかしいなぁ、おかしいなぁ、おかしいなぁー。タイヤ付けたら 道路走れるはずなのに、何で走れんのやろ。よし!あと3つ付けたろ!』

 

青船さんの夢は、自動車のように道路をスゥーと駆け抜け富士山に登ることです。

 

どうしたら道路を走れるか?

 

そうそう自動車のようにタイヤを付ければ走れる!

 

と言う単純発想の青船さんは、周りが見えておらず、本当に おめでタイヤつであったのだ

 

おしまい

 

読み終わったあと、また写真をジッーと見ると青船さんのそんな声が聞こえてくるでしょう

 

私も青船さんと同じで、間違った事をがんばっている時も多々ありますね、やってることに何の意味があるしっかり分かることが大切なのでしょう(^◇^;)恥

 

青船さんの写真の撮った場所は

福岡県北九州市若松区のJR若松駅近くで歩いて5分くらいの港街です!ちなみに、下の写真の2隻の船は、海上保安庁です!他に何隻があり、めっちゃカッコいいですよー!

f:id:HaradaKenji:20220425190259j:image

 

前回のお話に登場した若戸大橋も直ぐ側に有ります!(やっぱいいわ♪)

 

f:id:HaradaKenji:20220425190410j:image

 

⛴そして、若戸渡船(わかととせん)がある!

福岡県北九州市が運営する北九州市営渡船の航路の一つで、洞海湾によって隔てられた若松区戸畑区を結ぶ航路である。 

 

f:id:HaradaKenji:20220425190814j:image

 

f:id:HaradaKenji:20220425193432j:image

↑くき丸2000年1月就航。19.0総トン、全長16.0m、幅4.8m、出力210馬力、速力8.79ノット。東洋造船鉄工建造。旅客定員110人。(データは2005年の改装後)第十八わかと丸[4]2011年1月就航。38.0総トン、全長16.3m、幅6.0m、出力420馬力、速力9.5ノット。稲益造船建造。旅客定員140人

(若戸渡船 /ウィキペディアより)

 

もっともっとご紹介したい若松です❗️いや別に若松区から報酬を貰ってる訳では有りませんよ(笑)

 

前回に引き続きまだまだ異国情緒?の若松の魅力は語り尽くせません!

 

ぜひ一度、いや二度は来られて五感で感じてみてくくださいー(^^)⛴

 

最後までお付き合い、ありがとうございました