クラムボンは笑ったよ

見えないもの 根っこ、端っこにあるものを描きたい

しょーもない私!

f:id:HaradaKenji:20220701145548j:image

『写真ドラマ』(実話超短編)

"しょーもない私"

私『チョコクリームパン食べよっーと』 

突然、心の私登場。
心の私『私よ!今日は7月1日!お前さっき丸亀製麺の釜揚げ半額食べたよな!それは?』
私『こ、これはオヤツ』

私の心『その前に、クリームシチューも食ったよな!またまたクリームざんまいか💢』

私『クリームは牛乳から作る、薄黄色のどろどろした食品だよ』
心の私『クリームをググるな💢』
私『実は‥丸亀半額は私の分で、チョコクリームとクリームシチューは、あなたの分だよ』

心の私『‥私にクリームざんまいか‥優しい(涙)』

私『優しい‥他人に対して思いやりがある‥』

心の私『ググるな!』


そうやって、どのまでも自分を甘やかすのであった‥♪曲パッヘルベル: カノン流れる♪

はらだ けんじ